まえだ整形外科・手のクリニック

03-5382-5577

当クリニックのコロナウイルス感染症対策について

現在、コロナウイルス感染症が猛威を振るっており、東京の感染者数が日に日に増加しています。来院される患者様の安全のため、クリニックでは以下の対策をとっております

患者様へのお願い

来院される際、入り口での手指アルコール消毒をお願いいたします。また、マスクを必ずご着用ください。マスクは医療機関でも不足しており、患者様用マスクのご用意はありません。

待ち時間が長くなる場合、出来るだけ外出していただくよう、お願いいたします。

風邪症状や発熱、倦怠感などのある方は、必ず受付でお申し出ください。症状をお伺いし、診療をお断りさせていただく場合がございます。

最近1ヶ月で海外渡航歴のある方の診療はお断りさせていただく場合がございます。

クリニックの取り組み

ベッドや診察室デスク等の消毒、清拭を患者様1名ごとに行なっております。

換気を適宜行っております。室内温度調整には配慮しておりますが、寒さを感じる場合、スタッフまでお申し出ください。

リハビリテーションについて

接触感染予防の観点より、器械を用いたリハビリ(物理療法)は当面の間中止とし、理学療法士・作業療法士のみの対応とさせていただきます。

物理療法の再開時期は未定ですが、再開の際には、当ホームページにてお知らせいたします。

当院2Fの歯医者さん阿佐谷おとの歯クリニック